会長の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

当倶楽部は2017年で創立20周年を迎え、520日には第61回目のイベントを開催いたしました。これもひとえに、MJ誌をはじめとする関係者の皆様のご助力の賜物と深く感謝申し上げます。

 

当倶楽部はみなさんが精魂込めた作品の発表やオーディオ探求の場を提供することで、仲間の輪を拡げ、豊かな趣味の世界をつくりあげていただくことを目標にしております。

 

 

 

 

 

近年、オーディオはマイナーな趣味になりましたが、それでもラジオ少年から半世紀近くもこの世界に浸っている方が世の中にはまだまだたくさんいらっしゃいます。会員は、アンプを作る方が比較的多いという傾向にはありますが、スピーカーを作る方やまったく作らない音楽好きの方も多く、また、関東のみならず秋田、山形、新潟、長野、大阪などから参加される方もいらっしゃるなど、さまざまな分野のさまざまな地域の人々が集まっており、これが当倶楽部のエネルギーの源でもあります。

 

当倶楽部は、入会も参加も無料のオーディオが好きな人々が集う緩やかなサークルにすぎません。オーディオや音楽が好きなみなさん、ぜひイベント会場にご来場いただき、真空管アンプの醸し出す心地よい音楽を楽しみながら、同じ趣味を持つ人々との交流の機会つくってみてはいかがでしょうか。さまざまな人と出会うことで、あなたの趣味の世界は大きく拡がることでしょう。

 

また、イベントの後には生演奏を聴きながら語らうことのできる懇親会を開いております。この懇親会こそが当倶楽部の真骨頂といえるものでありまして、参加すれば必ずや気の合う友人を見つけることができるでしょう。意外な方が意外にもすぐそばに住んでいた、などという驚きの出会いがあるかも知れません。

 

みなさんのご参加をぜひお待ちしております。

 

これからも益々充実した内容になるよう、役員一同努力する決意を新たにしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

彩球オーディオ倶楽部

代表 樫村幸三

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system